2017-05-31

6月お楽しみ会&お誕生会「おはなし会」のお知らせ

お楽しみ会「端午の節句」


さわやかな風が吹く5月。
今回のお楽しみ会ではママ達もスタッフもいっしょになっててこいのぼりを作りました。            
終始、和やかな雰囲気でみんなが楽しみ、完成したこいのぼりの前で元気に歌い、踊りました。

 昨今、町中でこいのぼりをあまり見かけなくなりましたが、ひなのおうちのこいのぼりは元気に泳いでいますよ。大空を悠々と泳ぐこいのぼりのように、誕生月のお友達ものびのびと大きく成長することでしょう。




6月のお楽しみ会は「おはなし会」。
ムーミンママクラブさんによるいろいろな読み聞かせなどです。

たくさんのご参加をお待ちしています!

2017-04-25

休館のお知らせ


お楽しみ会&お誕生会「お花見」

新年度が始まり、天気も心配しましたが、おばあちゃん、ママ、子供たちと集まってくれました。

スタッフも張り切って、手あそび、リズムあそび、手袋シアター、パネルシアターなどなど
盛りだくさんでした。

息の合った「おはながわらった」の手袋シアターは、泣く子も黙る(笑)お花満開の出し物でした。


                     ↑ 
 来てくれた中でお誕生日のお祝いのお友達がなんと4人。
 お祝いするお友達が多いと、こちらもうれしくなりました。すくすく大きくなってくださいね。

 最後は花より団子ということで、みんなでおやつの「だんご」を食べました。

次回は5月10日(水)「端午の節句」ですよ。
たくさんのご参加をお待ちしております。

2017-01-26

新年!だんご木かざり

2017年、最初のお楽しみ会は「だんご木かざり」。
新年をみんなでお祝いしました。

おうちの人とのリズムあそび、新年にちなんだ手あそび。
紙芝居に大型絵本。。。
とっても楽しい時間でした。


お友達が一生懸命だんご木飾りを書いてくれました。
見に来てくださいね。

来月は2月1日(水)。
「まめまき」です。