2012-03-30

子育て応援券の協賛店が増えました

4月1日から子育て応援券の協賛店が60店輔から68店輔に増えます。

ラーメンいばらき・㈱港屋花店・港屋商事㈱・港屋電器㈱・酒のクサカベ
ファッションモトキ・そば吉・エステ&メイクMIDORIYA
の8店舗が新しく協賛店に加わって、さらにグレードアップ!!

みんなで応援券を集めて子育て家族を応援しましょう。

2012-03-22

山形県ひとり親家庭自立支援セミナー事業

河北会場
新庄会場











3月11日(日)河北会場にて、3月17日(土)新庄会場にて、ひとり親家庭自立支援セミナー事業を開催しました。支援者の方々の参加も多く、講演内容も充実しており、交流会も大変好評でした。ご協力ありがとうございました。

3月お楽しみ会の様子

 3月21日(水)つどいの広場にてお楽しみ会「入園おめでとう会」を行いました。
4月から幼稚園・保育所に行くお友達19名(申込者)をみんなでお祝いしました。記念写真と手型はとても好評のようでした。
みんな幼稚園や保育所に行ってもまた遊びにきてね(^o^)丿

2012-03-05

ひなまつりプレイベント



ミニSL

おひなさまパレード

 

モザイクアート

記念撮影












 3月3日(土)河北町中央商店街とどんがホールで第6回ひなまつりプレイベントが行われました。
今年は、例年にない大雪でどうなるかと心配されましたが、皆さんのご協力のおかげで、予定通りに行うことが出来ました。
おひなさまパレードでは、化粧をしておひな様に変身した子どもたちを見ると、普段見ることの出来ない表情でとても微笑ましい光景でした。
ミニSL・モザイクアート・記念撮影もとても賑わいました。