2014-10-24

10月お楽しみ会の様子

 10月15日(水)のお楽しみ会は『お月見』でした(^○^)

★プログラム★

① 手あそび『どんぐり どんぐり』
② 読み聞かせ
   『ぽっかりつきがでましたら』
③ ビッグペープサート『月』
④ お誕生会
⑤ おやつ









今回の手あそび『どんぐり どんぐり』は、
どんぐり どんぐり こ~ろころ
の歌に合わせて、手をグーにして身体の前でころがすしぐさをする手あそびです
小さなお友達も真似してくれましたよ(*^_^*)

ビッグペープサートでは、おつきさまが雲に隠れたりする姿に、みんな見入っていました(・・)

その他、白い紙を丸めておだんごを作って棚に飾りました


次回のお楽しみ会は11月12日(水)『新聞紙であそぼう』です!(^^)!
ぜひあそびにきてね~