2016-07-19

お楽しみ会&お誕生会「七夕さま」をしました!

7月13日にお楽しみ会&お誕生会「七夕さま」を行いました☆
たくさんの方に参加していただきました。

「たなばたさま」の手遊びや体を使うリズムあそびを、みんなで一緒に元気に
しましたよ。 




  動いた後は、ちょっとクールダウン。
 とび出す紙芝居「3びきのこぶた」です。 
 みなさん、とても上手に聞いてくれました。とび出す仕掛けにも興味津々。。。


  
 七夕なので・・・みんなで星型の短冊に願い事を書きました。
 願いが叶いますように・・・☆彡
 最後に「きらきら星」を歌いました。



  来月は、8月2日(火)10:30~ どんがホールで「水あそび」です。