2012-09-20

知事のほのぼの訪問


 
 平成24913日(木)、吉村美栄子山形県知事が
「知事ほのぼの訪問」で来所されました。
これは、県知事が各分野において活動している
団体やグループの方々の活動の現状や課題についての話を伺い、県民の声を活かした県政を推進するために開催しているものです。
初めに理事長の挨拶と総括アドバイザーからひなの
おうちの概要及び活動内容の説明をいたしました。
 県知事からは、県の子育て支援の取り組みについてのお話と、ひなのおうちの活動について励ましと温かい言葉をいただきました。
その後、場所を移して読み聞かせの見学となりました。パネルシアターと手遊びを披露いたしました。
県知事も一緒に楽しまれました。
参加してくれた子どもさんとの、ふれあいの場面もありました。
 最後は、参加者全員で記念撮影を行いました。